2017年3月26日 (日)

コッシー

コッシー
お兄ちゃんイスにご満悦。

2017年3月25日 (土)

レッドオルガ勝ち上がり

Album_redolga_2愛馬レッドオルガがようやく勝ち上がりました。

レッドオルガはディープインパクト×エリモピクシーの牝馬。お兄さんお姉さん達はみな重賞競走の常連達という超良血。デビュー後2戦は気性も体も幼く敗退していますが、使いながら徐々に成長傾向を示し、今日はまだ緩いとされながらも能力の差で圧勝しました。

まだまだ気性的にも体力的にも幼い感じのようですが、残り300mでの脚が他とは違いました。こういうのは良血のなせる業というか、ずるいなーと思うのですが、これからが本番というところでしょうか。秋の重賞に向けて一休みさせて、さらなる成長を促すのかなと思いますが、もしかするとオークストライアルに使ってくるかも?

いずれにしても楽しみな馬がでてきました。

※ちなみにレッドオルガは自分至上No2の高額馬。4勝(うち重賞1勝)くらいはしてもらえないと元がとれなかったりします。。。

2017年3月20日 (月)

森林公園・梅園

Img_9724_13/5のことですが、森林公園に梅を見に行ってきました。その1週間前にも森林公園に行っていたのですが、梅園が見つからなかったので、今度は調べてからリベンジすることに。

梅の開花は7割程度でした。桜の場合は全体の開花が圧巻で、一つずつの花はそれほどしっかりしていない気がします。梅の場合は全体はそれほどでもないですが、一つずつの花はしっかりしていて、よくよく見ると綺麗という感じがします。花一輪という表現だと、桜よりも梅のほうがしっくりくるなと、「なんのこっちゃ?」なことを考えながら散策しました。

Img_9674_1Img_9712_1Img_9732_1Img_9736_1Img_9744_1

梅園には森林公園南口から1kmくらい散歩しないといけませんが、3人兄弟が手を繋いで歩く姿もみれて満足。

その後、梅園から近くのぽんぽこマウンテンで少し遊ばせていたところ、急遽休日出勤することになったため、園内バスに乗って帰宅。そういえば写真撮ったなと先ほど思い出したので遅くなりましたが写真をアップしておきます。

※次男に買ってあげたはずのアイスの主導権が完全に末っ子に。最近こんな感じなことが多く・・・。

2017年3月19日 (日)

バーベキュー

バーベキュー
バーベキュー
バーベキュー
彩湖にてバーベキュー。次男が朝からバーベキューしたいと言うので行ってきました。ぽかぽか陽気ですでに春ですが、時折強い風がふき、敷物が飛んじゃいそうでした。
スーパー惣菜の肉団子やタンドリーチキンをホイルに巻いて焼いて食べたら美味かった。汚れ物も少なく楽チン。
火起こし中は、嫌なことも忘れられますし、なかなか楽しく、たまには良いですね。ただ、季節がら花粉が多く、空が白んでました。

2017年3月18日 (土)

映画ドラえもん

映画ドラえもん
映画ドラえもん
映画ドラえもん
アリオ川口にて映画ドラえもん南極カチコチ大冒険を観てきました。どこでもドアとタイムマシン使って、昔の南極の氷の下に行くというストーリー展開なのですが、異星人や伝説の怪獣やら、不思議な石像など出てきて何が何だか?映像は美しくて迫力もあり、ドキドキo(^o^)oなんですが、話が複雑すぎて、結局のところ何が何だか?

末っ子も今日は大人しく映画を観てくれました。

バルーンアート

バルーンアート
バルーンアート
バルーンアート
アリオ川口にてバルーンアートしました。仮面ライダーエグゼイトショーがあり、バルーンアート会場から見やすかったので♪
バルーンアート代として1100円が掛かりましたが、みんな楽しかったようで何よりです。

2017年3月12日 (日)

戸田ボートコース散歩

戸田ボートコース散歩
戸田ボートコース散歩
戸田ボートコース散歩

2017年3月 9日 (木)

長女2歳誕生日

長女2歳誕生日
長女2歳誕生日
長女2歳誕生日
長女2歳誕生日
おかげさまで2歳になりました。
かなりわがままがキツく困ってますが、とても元気にすくすく育ってます。
遅生まれで心配してましたが、気が強く、物覚えもよく、運動神経も良さそうなので、保育園でも上手くやってるようです。

今日はケーキを独占し、自分の好きなイチゴ達を全て平らげてくれてました。見てて飽きないのですが、とにかく気が強く、何でも自分のものと認識してて、まるでジャイアン。もう少しおしとやかに育ってくれるといいんですが…。

«森林公園


-天気予報コム-