2018年12月 9日 (日)

ブランコとうお坐

ブランコとうお坐
ブランコとうお坐
ブランコとうお坐
ブランコとうお坐
ブランコとうお坐
ブランコとうお坐
公園にてブランコ遊び。
その後、魚が食べたかったのでうお坐でランチ。ちょっとお高めでしたが、美味しくて大満足。
帰ってから、荒れたお庭の掃除。花壇の追加を画策中。

スカルプD焼きそば

スカルプD焼きそば
イオンの店舗で新発売されてたので、思わず買っちゃいました。
が、確かスカルプDって医薬品になるので、その名称を宣伝目的で使って食品を販売すると、薬機法に抵触するのではなかろうか?

男たちよ立ち上がれ!!という表現も、おそらく髪のことを連想させるが、食品でこの効果を謳うと景品表示法違反にもなりえるような?

まー、どうでもいいことではあるので様子を見守りたい。

2018年12月 8日 (土)

妖精

妖精
朝起きたらビックリ。
いつもは汚すぎて公開できない状態の勉強部屋がとても綺麗に!
昨晩、末っ子ちゃんが掃除してくれたとのこと。まるで妖精。

2018年12月 7日 (金)

数字をかく

数字をかく
あにたちのまねをしてるのもありますが、どんどんできることがふえてます。

2018年12月 3日 (月)

人形焼

人形焼
人形焼
六義園オリジナル。柔らかくて美味しい。

2018年12月 2日 (日)

六義園

六義園
六義園
六義園
六義園
六義園
また紅葉見に行ってきました。
今日行ったのは駒込にある六義園。
JRを使う場合は、戸田公園から池袋で乗り換えて山手線で駒込と遠回りになりますが、今日は赤羽岩淵まで車で行って、そこから東京メトロ南北線で楽にいけました。
紅葉の見頃でしたが、次男くんは全然面白くないとのことで、ご機嫌斜めでした。ま、子供にはつまらないですよね。
帰りにお寿司食べて、ご機嫌戻りました。紅葉よりお寿司ですね。

レッドヴァール勝ち上がり

レッドヴァール勝ち上がり
愛馬レッドヴァールが本当に価値あるハナ差勝ち。
昨年の夏にデビューして惜しい2着。その後、骨折が判明し、長期休養していたので、今回、休み明での一発回答になります。
そして驚きのことに、まだ未勝利の身だったところ、上の500万下クラスのレースに滑り込んでの勝ち上がり。つまりは、今回飛び級勝ちということになります。
もう、未勝利戦は終わっているので、本来なら地方競馬に行ったり、引退するのが世の常ですが、実力上位なのは分かっていたことなので、陣営がじっくり調整してきての勝ち上がり。
これで1000万下に格上げとなりますので、次からは狙ったレースに出ることができます。もしハナ差で負けていたら、次も未勝利馬として、500万下のレースで出走頭数に空きが出るまで待つ必要がありました。
やはり、めちゃくちゃ価値のあるハナ差勝ち^_^。

本馬は父ディープインパクトの長良血。次戦は狙ったレース選択ができるのと、休み明け2戦目になるので、さらなる上積みが期待できます。

これで、わが愛馬達は、今年18勝目。なんとか20勝いけるかも?

2018年12月 1日 (土)

児童作品展示

児童作品展示
児童作品展示
次男くんの絵が選ばれました。今通っている小学校から、一年生で絵が選ばれたのは3人だけの快挙!
色彩豊かで、くどすぎず、かつダイナミックで、とても上手だと思います。

«レッドフレイ無傷の二連勝


-天気予報コム-