2019年9月15日 (日)

戸田公園散歩

今夜から雨なので、夕方に戸田公園を散歩してきました。
今回のお供は次男。長男の自転車を乗せてみたところ、足も届くようになっていて、上手に乗れてました。ずっと横で並走しながらフォローしてたのでヘトヘトになりましたが、ギア付きの自転車でスピードも出るので楽しいそうです。
新しい自転車買ってあげようか?と聞いたところ、「この自転車でいい」とのこと。

さいたま新都心JAZZデイ

Img_8793Img_8790Img_8789Img_8786Img_8794

今日はさいたま新都心のジャズフェスタに行ってきました。聞き馴染みのない曲には全く関心なしの次男くん達。
すぐに飽きたのでリッチなランチでご機嫌をとろうと思いましたが、興味はなさそうだったので、少しだけ見て早めに帰宅しました。
帰りに家族でお買い物もして、理想的な休日ではありました。

彩湖をサイクリング

Img_8772Img_8773Img_8777Img_8780Img_8782

朝から長男と彩湖を一周してきました。
歩きだと3時間くらいかかりますが、自転車だと1時間強くらい。空気も冷んやり澄んで気持ちよく、まるで北海道にでも居るみたい。

新しい自転車でご機嫌サイクリング。ハマりそうです。

2019年9月11日 (水)

岩手出張

Img_8752Img_8753Img_8754Img_8755Img_8759

今日も岩手で講演してきました。
岩手県公会堂という、歴史的な建物で、大変ステキな場所でした。
開始時間の前に時間があったので、近くの神社なども散策。
盛岡駅にはちゃぐちゃぐ馬っこの人形や、ラグビーワールドカップのキャラクターが展示してありました。
盛岡は落ち着いた街並みで、気持ちのいいところだと感じます。東京からも新幹線で2時間程度と、利便性もいいように思いました。

2019年9月 9日 (月)

回し蹴り

だいぶ形になってきました。
腰の回転を使って、脚もだいぶ上がるようになりつつあります。
思ったより上達が早く、楽しいようです。

2019年9月 8日 (日)

グルメな日曜日

Img_8727Img_8728Img_8729Img_8731Img_8732Img_8738

お昼ご飯は近所のそば処更科さんで、モツ煮込みなど。その後、次男と二人でお買い物、戻ってから次男初めての手作り料理。餅を使ったピザで、まあまあ美味しかったです。

サイクリング

新しく買ったミニベロくんに乗って、長男と荒川河川敷15kmをサイクリング。
曇ってたのでなめてましたが、途中からかんかん照りで暑くなりすぎ、家に着く頃にはフラフラで熱中症の症状が出ました。やはり帽子と飲み物は必須。

いちごカレー

長男が日光に修学旅行で行ってきた時のお土産。思ったより美味しかったです。