« 運動会 | トップページ | 誕生日(3歳) »

2010年10月 3日 (日)

いとこ&競馬

今日は葛西に住む妻の妹夫婦の家に遊びに行ってきました。息子にとってはいとこが3名いるのでいっぱい遊んでもらえました。また、葛西からは中山競馬場が近いので、私は途中ちょこっと抜けてお馬の運動会見学にも行ってきました。

Cimg5824息子のいとこは現在3名。一番下は現在7カ月ということで、いつの間にやらハイハイができるようになっていて、もうすぐつかまり立ちをしそうな感じでした。抱っこしましたが全然泣く気配がなく安心してくれました~^^v。息子の重さに慣れているので、とても軽くてびっくりしました。

Cimg5835 2番目は2歳半の女の子で、これまでは遊びに行っても警戒して近寄ろうともしませんでしたが、だいぶ慣れてくれたのか今日はフランクに話もできました。息子とも一番年が近いので、今日もいっぱい遊んでくれました。

Cimg5821 一番上は来年度から小学生の男の子で、とても素直で優しい良いお兄ちゃん。いつも仲良く話してくれる良い子ちゃんです。すでにプールの半分くらいまでは泳げるようになっているらしく、泳ぎのフォームもきれいらしい。

息子と前後して子供が3人いるので、服のやり取りなどで定期的に遊びに行ったり来てもらったりしています。葛西までは高速道路使えば40分程度で着きますから、近い部類に入ると思います。そして、今回の訪問で何より気に入ったのは、中山競馬場までとても行きやすいし近いということ。うちからだと電車の本数が少なくて、乗り換えも不便で1時間程度掛かりますが、葛西からだと電車の本数も多く30分で着きますから、今後も中山開催で観に行きたいレースのある時には、お邪魔しようかな~と考えています^^;。

Img_8964 さて、肝心の今日のレース『レッドエレンシアの芙蓉ステークス』ですが、4着と健闘したと思います。レース前の気配から今日はいけると思いましたし、4コーナー廻ったところで勝ちを意識しましたが、そこから思いのほか伸びずの4着。まー、今回はオープンの混合戦でしたので、牝馬限定の条件戦なら十分勝てる実力はありそうなので今後が楽しみです。

Img_9005Img_9016  とにかく馬体は小さいですが、気配はスゴイものをもっていますし、レース中に勝てそうと思わせてくれるくらいレースセンスが抜群。今日の中山はエレンシアが通ったところが一番伸びないところだったので、最後の直線で伸びなかったのはそのあたりも関係していそう。少しパワー不足で中山の最後の坂がきつかったのもあると思いますが、東京コースなど終い平坦のコースでは近いうちに順番が来そうです。なんとか来春早い段階で2勝目を挙げて、桜花賞目標で進めていければ最高です。

« 運動会 | トップページ | 誕生日(3歳) »


-天気予報コム-