« 出走確定 | トップページ | 出走確定 »

2011年4月 6日 (水)

衝動買い

Photo_goods_red_ah77c 現在我が家には2台のパソコンがありますが、うち1台は2006年に購入したもので、最近どうしても処理スピードが遅く、データやアプリケーション類を整理しても改善されない状態でした。スピードアップさせるためのソフトなどを買おうかな~とインターネットで調べていましたが、いつしか『いっそのこと買い換えちゃおうかな~』に変わり、いつの間にやら発注まで進めてしまっていました(この間、2時間。超速です^^。)。衝動買い甚だしいですが、震災による買い控えなど自粛ムードが進むと経済へのダメージもあるなーと危惧していたので、『これも日本経済のため』という詭弁を使い自分を納得させちゃいました。

ちなみに、自分は富士通のパソコン好きなので、買うとしたら富士通だな~と調べていたら、なんとちょうど良いことに、4月13日までの春の新作キャンペーン中で、最新モデルを3万円程度安く買えたというのも大きな後押しとなりました。

今使っているパソコンも5年前は最新モデルでしたが、新しく発注したパソコンはその遥か上のスペックを誇ります。携帯と同様に、こういうのは定期的に更新しないともったいないような気がするというのも正直思いました。

なお自分が最も良いな~と感じた機能は、パソコンの映像をHDMI方式でテレビに映し出すことが可能ということ。パソコンにはブルーレイドライブも付いているので、テレビでブルーレイが観れたり、インターネット動画が観れたり、インターネット情報を皆でわいわい検索できたり、もちろん写真やムービーを観れたりが可能。居間用のPCなので、これは楽しめそうだし、便利なはずというのが率直なところです。テレビの画面を2分割して、片方にテレビ映像、片方にPC画面を映すことも可能なので、競馬の時なんか映像とオッズなど情報などを一度に観れてWINS並みの設備に^^。

メモリーも驚愕の8GB(4GB×2)ですし、もちろんWindows7ですので、そりゃ早いでしょうし、ハードディスクも750GBで十分。場所をとらず、停電時でも使えるノートPCというのも良いと思います(ノートPCでこのスペックというのが、正直信じられないところです)。

商品名  LIFEBOOK AH77/CN(一式)
          ・OS:Windows(R) 7 Professional 64ビット 正規版
          ・CPU:インテル(R) Core(TM) i7-2630QM プロセッサー
          ・メモリ:8GB (4GB×2) [デュアルチャネル対応]
          ・HDD:約750GB
          ・ドライブ:Blu-ray Discドライブ
          ・ディスプレイ:15.6型ワイド高輝度スーパーファイン液晶
          ・Webカメラ:内蔵 (有効画素数 約30万画素)
          ・無線通信:内蔵 (IEEE 802.11b/g/n準拠)
          ・バッテリ:内蔵バッテリパック(L)
          ・拡張I/F:HDMI出力、アナログRGB出力、USB3.0、USB2.0
          ・キーボード:テンキー搭載キーボード (108キー)
          ・マウス:レーザーマウス(白) [USB接続]
          ・指紋センサー:指紋センサー搭載
          ・本体カラー:プレミアムレッド
          ・Office:Office Home and Business 2010
          ・セキュリティ:ノートン(TM) インターネット セキュリティ 2011

« 出走確定 | トップページ | 出走確定 »


-天気予報コム-