« テレビがつかない | トップページ | お引越し2 »

2013年12月17日 (火)

お引越し

この度、無事に引っ越しを終えることができました。2週間前から準備はしていましたが、やはり当日を迎えるにあたって、やり残していることも多くて、今日は朝の3時に目が覚めてしまい、その後いろいろと準備をしました。それでも布団とか料理器具なんかは事前に準備するといっても限界があるので、直前に準備が完了しました。

引っ越し作業はファミリー引越センターにお願いしましたが、浦和レッズのスポンサーになっているだけあって、作業員の人もサッカーをかなりやっていたそうです。物凄い身体をしていましたが、結構そういう方の雇用先やアルバイト先になっているのかなーと思いました。それにしても本の箱とか、一つ20kg以上はあるものを3箱いっぺんに運んだりしていましたので、やはりプロは違うなーと思いました。僕もこれまでコツコツ一人で運んでたりしましたが、あまりやらなくてよかったかなと思います。

運び出し作業は1時間程度、運び入れは40分程度で終わり、朝8時に開始したので、結局10時過ぎには終わりました。ただ、冷蔵庫と食器棚を2階に上げる作業は、階段を通らなかったので、重機を使ってあげてもらいました。なかなか見れる作業ではないので、面白かったです。ちなみに重たいものを2階に上げる作業は外注しているようで、ピアノ運搬うんちゃらという会社にやってもらいました。

総合的に、ファミリー引越センターさんの作業には大変満足しています。冷蔵庫の設置や動作確認もしてもらいましたし。ただ、業界全体で『適正価格』がよくわからず、見積額もどんぶり勘定で、根拠がよくわかならいので、見積もりの値段がどうしても胡散臭いところがあるのはどうにかならんもんですかね・・・。

そして、驚愕の現実。
引っ越したら、そのままバラ色の新生活が待っているかと思っていたのは私の甘い考えで、引っ越し前より引っ越し後のほうが大変なんじゃないかというような問題山積状態です・・^^;。というより、段ボールの箱の山の荷ほどき・・・からになるんですかね・・・。とりあえず生活が正常化するのはいつになることやら・・・。

ちなみに今日は段ボールの机でご飯食べましたし、携帯の充電器がどこに入れたか分かりません・・・Orz

« テレビがつかない | トップページ | お引越し2 »


-天気予報コム-