« えっ? | トップページ | 回転ずし »

2015年8月22日 (土)

幕張ドライブ

恐竜展が開催されている幕張に長男次男と3人で出没。以下、愚痴だらけで、どす黒い内容になっていますので、あまりそういうの好きじゃない方は閲覧自粛をお願いします。

今日は首都高で向かいましたが、池袋で交通事故があり大渋滞。板橋JCTまでに1時間くらいかかり、仕方ないので王子から小菅JCTを通って幕張まで行きました。そちらも多少渋滞がありましたが、小菅JCTを抜けてからはスイスイでした。

Img_4998Img_4991ただ、到着までには2時間くらい。でも、恐竜展を見て回ったのは20分程度といったところ。基本的に、私も子供たちも恐竜に興味関心はなく、子供としては度胸試し程度。そのため、さっと見て回って東映ヒーローワールドに行きたい長男くんでしたが、次男くんがお土産店にてパズルの恐竜をみつけて「これ買う~」とかいうのですが、「いつもこういうやつをちゃんと片づけられないから、ゴミになるから買いません!」と私に一蹴されて、でもダダこねるように頑張っていたので、その場に置いて先に行く仕草をすれば着いてくると思いきや・・・、2分くらいしても来ない・・・?

土産コーナーだけは、結構な人だかりで、次男も私と長男を見失ったようで、ほんと5mくらいの距離だったので戻ったのですが、こちらも見失ってしまい・・・、そのままはぐれて完全なロストワールド状態に。

長男くんと二人で手分けして、すぐにその辺を探しますが見つかりません。近くのトイレか?それとも出入口のほうか?どうしても居ないので、長男くんと私でコースを挟み撃ちするように2周探しても見当たりません。

これはいかんと長男と二人でガクブルしながら、居なくなった付近のスタッフさんに申し出たところ、「○○くんですか?先ほど事務所に連れて行ったんですけど、事務所であづかってもらっています~♪」と涼しげな対応でした。

展示場の入り口近くのSTAFFONLYと書かれた小路を10mいったところにある事務所に案内されると、女性のバイトさんらしきスタッフさん2人と一緒に楽しそうに遊んでいました。聞くところによると、はぐれた直後に、一人でとぼとぼ歩いている子供がいることを発見した先ほどのスタッフさんが、『迷子』と判断して、気を利かせてくれて、『すぐ』に事務所に連れて行ってくれたとのこと。。。

これは目を離した私の責任ですし、その時は本当にホッとして感謝しかなかったので、丁重に謝罪して、受け取りのサインなどして、重ね重ね感謝の意を示して、その場から去ったのですが・・・、よくよく考えると徐々にムカムカ腹がたってきていて・・・、これって私がおかしいのかな?と思うところもあるのですが、少々吐露させてください・・・^^;

今回、迷子を確認してからのアナウンスは一切なく、まーそれは他のお客さんの迷惑になるので理解できるのですが・・・、ちなみに事務所は部外者からは完全に分からないところです・・・。5分程度でもいいので発見現場、もしくは出入口付近の『目立つ』ところで待ってもらえるなどしてくれればすぐ分かったんですが、どうもすぐに事務所に連れて行ってもらったようで、それじゃーこちらも分からんですよ・・・。

また、面倒見てくれるのは本当に感謝なのですが・・・、いかんせんタイミングが悪いのか、丁度着いた時のスタッフさん2人と次男が爆笑に近い状態で談笑していて・・・。

こっちはとても心配で、長男も必死になって探して、本当に最悪のことも少し想像しながら探していたので、脚に力が入らないというか、かなりの動揺状態でその場に着いたものとしては、その温度差たるや・・・。

やはりちょっとでもいいので、確認したところで状況を把握してもらうなり、一緒に周りを探してもらうとかうまくできんかったんかなーと思って、ムカムカしてきましたが、やはり今回の件は目を離した私の責任ですかね。。。。

Img_5004Img_5011気を取り直して東映ヒーローワールドに行って、赤忍者と写真撮って、コーヒーなど飲んでいたら、やはり徐々に再びムカムカしてきたので、ちょっと買い物してさっさと帰ることに。そんな親の状況を察知してから、子供たちもあまり楽しそうにしてませんね。。。。

Img_5023なんだか、とっても疲れるだけのドライブになりましたが、やはり冷静に考えると、自分が悪かったとしか言いようがないですね。。。。その分も、余計に疲れます。。。やはりおうちで赤ちゃんみてるのが一番だと思った今日一日でした。。。。

« えっ? | トップページ | 回転ずし »


-天気予報コム-