映像

2013年9月 7日 (土)

うさヴィッチ

最近長男がはまっている動画。

見ながら「うひうひ」言っています。

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A6%E3%82%B5%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%81&ei=UTF-8

2013年6月16日 (日)

久しぶりに爆笑した

アイフォン5の動画(広島弁バージョン)

http://www.youtube.com/watch?v=MTchMn7MhS0

シリーズ化もしているようです^^

2011年2月16日 (水)

時之栖イルミネーション

静岡県御殿場にある『時のすみか』のイルミネーション映像を一部編集して映像化しました。光のトンネルは無料なんですが、それだけでも十分に見る価値ありだと思いました。噴水や霧に光を当てて映像化するショーは有料(1000円)でした。「見て後悔するか見ずに後悔するか」という看板が有料ショーの入り口の前に立ててありましたが、結果的に見て良かったと思います。毎年冬シーズンに開催され、だいたい3月中頃くらいまでやっているようです。

ゆっくり動物集

熱川バナナワニ園に行った際に撮影した動きの遅い動物達の映像をくっつけました。個人的には2番目のスッポンモドキの動きがお気に入りです。スポンモドキを飼ってみようかと思い、いろいろ調べてみたところ、①結構でかくなるそうで相応の水槽が必要である、②餌を食べる量が半端ない、③要するに排泄物の量も半端ない、④したがって水を綺麗に保つのが大変、⑤そのくせ水が綺麗じゃないとすぐに弱る体質らしいなど、何かと大変そうなので断念しました^^;。確かに簡単に飼えるくらいなら、もっとポピュラーになっていても良さそうなもんですからね~。ちなみに、陸ガメや爬虫類系なんかも飼うのは結構大変そうです。こちらは、餌代や温度管理用の設備投資費、電気代がなかなか大変らしい。

うちのマンションはペット禁止なので、もし飼うとしたらこういう類になるかな~と軽い気持で見ておりましたが、生き物の命は大切ですのでむやみな扱いはできませんし、飼うともなると何かとハードルが高そうです。単純に可愛いのは可愛いんですけどね~。

2010年10月20日 (水)

少年と海

ブログをやっているニフティのツールで『ビデオ共有』なるものがあり、試しに息子の昔の映像をビデオ化してみました。

比較的簡単にアップできるようなので、今後息子やお馬さんの映像もブログで紹介させて頂くかもしれません。写真を映像化して紹介するなどもできるっぽいので、いろいろと使えそうです。

それにしても、今回紹介する息子の映像は1歳半の頃ですが、我が子ながら可愛い過ぎです。映像でみると写真とはまた違った感がありますね。


-天気予報コム-