自転車

2011年8月28日 (日)

フェラーリ購入

ついにフェラーリを買ってしまいました。

まー、私クラスのセレブならフェラーリくらい乗りこさないと・・・ということで購入したのが下のフェラーリです^^。
51rbtn7kjl__aa300_ クラスとかはよく分かりませんが、アマゾンで売ってるくらいのお手軽価格。さっそく試乗してきましたが、びゅんびゅんスピードが出て風になった感触です。

実は、休みの日にリフレッシュのため、よく戸田の荒川河川敷を散歩しにいったりしていますが、この手の自転車が最近の流行らしく、横をびゅんびゅん抜かれたりしてたんです。何回かそういう光景をみていたので、興味があり買っちゃいました。

戸田の荒川堤防はサイクリングロードになっていて、とても走りやすく整備されています。川上なら上尾くらいまで続いていますし、川下は千住くらいまで続いていて海まで出れるんだそうです。いつか一日ずつくらい掛けて両方とも制覇したいとは思いますが、今日なんからよくママチャリで行っていた彩湖(西浦和)までの往復(約20km)でぐったり来たのと、とにかくお尻が痛くなってしまったので、もう少しなれてからにしようと思います。

Img_0601 ちなみに、今日は全国大学漕艇大会が戸田公園で催されており、帰り際に応援合戦をみて楽しんできました(注:チアガール目的ではありません^^)。私は漕艇にはあまり興味が無い(機会があれば乗ってみても良いかな程度)のですが、漕艇の応援風景は熱くて好きですし、独特なものが合って面白いなーと思います。写真は応援団や吹奏楽による応援風景なんですが、ボートが近づいている±300m範囲くらいだけ、団長の合図でピタッと応援するんですよね。暗黙のルール的なものなんでしょうけど、なんかサバサバしてていいなーと。それと、応援のスタイルとして暴走自転車軍団も登場したりますので、戸田の漕艇応援風景は一見の価値があると思います。


-天気予報コム-